ブログトップ

PHOTO COMPLEX

ucof2002.exblog.jp

主に、夜に撮影しています。不定期で、撮影した作品をご紹介しています。

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0220690_22571887.jpg


人は”矛盾”の生き物。

この社会も”矛盾”だらけ。

1つのモノも見方によって
良かったり、悪かったりする。


肯定も否定も
正も負も
常識も非常識も
ココロやタチバ次第で
変わるのです。
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-28 23:03 | PHOTO
本日8/28、エイ出版社より発売の
「つくばスタイル vol.15」に
載せて頂きました。

つくばの女性アーティスト6人ということで
まぜて頂きました。
ホントに恐縮です・・・

d0220690_22343947.jpg


つくばスタイル vol.15
つくばスタイル協議会 HP

とっても楽しい取材でした。
ライターの方がとってもかわいい方で、
会話が楽しく、お話しが弾みました。
フォトグラファーの男性に
ネホリハホリ、バックの中身まで見せて頂いたりして。。。

「私でホントに良いんですか???」って思いながら、
載せて頂きました。

こうして記事にしていただけたこと、
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

いつも私の作品を見て下さっている方々や
ギャラリーのオーナーや
先生や
家族に
とっても感謝しております。


これからも
楽しく
頑張っていきます!!!
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-28 22:44 | NEWS
d0220690_2281867.jpg


銀座シリーズの1枚。

先日のルデコの展示のときには
Bookに入れなかった作品。

建物の入り口部分が古いまま残っているビル。
ドアマンがいるなんてさすが銀座だわ☆
と思いつつ
そぉっと撮っていると
ちょっとドアマンに気付かれ
そそくさと逃げ帰るw
ということを数回繰り返しましたw
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-21 22:26 | PHOTO
d0220690_23122373.jpg


某写真家さんと
スカイツリー撮影に行ったときに
撮りました。

やっぱり風景やスナップを撮影するプロは、
足で稼いでるなぁと思いました。

”場所”を知ってます。

すごいなぁ~。

私も”場所”を
見つけなくちゃ!
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-16 23:14 | PHOTO
d0220690_1522232.jpg


夜に野球。

この季節は
夜の方が涼しくて
スポーツするにはもってこいだと思う。

私は寒くても暑くても
夜に撮っていますが。。。
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-15 01:57 | PHOTO
d0220690_23443162.jpg


先日行った、水族館。

ペンギンの水槽を取り囲む人達。

ここでも、離れた場所から観ている方が、
気持ちがラクチンな私。

そして、空間が綺麗なことに気付く。
観ている人たちの楽しい気持ちや
雰囲気も閉じ込めた空間。
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-12 23:49 | PHOTO
d0220690_0411127.jpg


つくばの養鶏をしているお宅に
遊びに行ったときに撮りました。

ひよこのうちから育てているのです。

通常の養鶏は
ひよこを買ってきて
育てるらしいのですが、
餌が特殊なので
たまごからひよこを誕生させているらしいです。

糞のにおいがしない、
クリーンな養鶏場。

環境が良いと、
たまごもおいしい☆
有精卵なので、
栄養も満点☆☆☆

ちょっとひよこさんには
ストレスになってしまったかもしれませんが、
小屋にカメラを入れさせて頂きました。
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-07 00:48 | PHOTO
d0220690_126183.jpg


珍しい景色。

1階はせわしなく動く料理人達、
2階は優雅に食事をする人達。

静と動のレストラン。
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-03 01:28 | PHOTO
写真展「居場所」が無事に終わりました。

テーマを考えるところから、
コンセプト、
展示メンバーのギャラリー内の配置、
展示メンバーのフォローアップ等、
沢山たくさん考えて形にしていった写真展です。

私の頭の中にあることを
全部吐き出しました。

でも、どんどんイメージは沸いてくるもので、
次の作品は・・・と考えています。



今回の写真展にお越し頂いた皆様に感謝いたします。

次へのアドバイスを沢山頂けました。



今回、お越し頂けなかった方に
作品をご紹介します。


d0220690_14135.jpg


d0220690_153595.jpg


d0220690_165283.jpg


d0220690_182434.jpg




銀座の古いビルを撮影しました。

古くから残る建物を
「残したい」「活かしたい」という
人間の想いがある場所ということで、
展示をしました。

新しいモノを作るにも人の想いはありますが、
残すにも想いが必要です。
残っている年数が多い分、
携わる人の人数も多いはずです。
携わる人が多い分、
想いの数も多いはず。

優しさや強さを感じました。


私も、これからも残っていて欲しいと願っています。
[PR]
by uco_fuji | 2012-08-01 01:15 | PHOTO