ブログトップ

PHOTO COMPLEX

ucof2002.exblog.jp

主に、夜に撮影しています。不定期で、撮影した作品をご紹介しています。

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0220690_0475557.jpg


巨大なパラボラアンテナで
宇宙と交信!pipipi☆



このパラボラアンテナ(VLBI)は、
国土地理院の研究所にあるもの。
どうやら、地形を調べるのに使っているらしいです。
3/11の地震後にも活躍したみたい。

このまえ写真を撮りに行ったときは、
首をぐるんぐるん回してました。
大きいのに意外と早い動きで
若干ひきました・・・。

でも凄いヤツなんです。
↓このサイト見ると分かります。
国土地理院VLBI
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-09 01:01 | PHOTO
d0220690_23523879.jpg


青い花。

これ、何の花か分かりますか?




実は、花じゃないんです。

クラゲのカサの模様でした。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-08 00:01 | PHOTO
d0220690_23432989.jpg


人間が食べられないトウモロコシ。
誰が食べるのかと言うと、
乳牛です。
乳牛用なので、人にはとっても硬くて
おいしくないらしいのです。

裏話なのですが、
どろぼうさんがこのトウモロコシを盗んで、
次の日に、畑に返してあったそうです。
美味しくなかったんでしょうね。。。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-07 23:45 | PHOTO

d0220690_041756.jpg


イワシ漁の港。

キラキラのオレンジ色。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-06 00:04 | PHOTO
d0220690_23523516.jpg


頭を垂れる稲穂かな

もう夏も終わりですね。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-05 23:53 | PHOTO
d0220690_23594872.jpg


ちょっと今回はスナップショットです。

最近では、いろんな屋台がでているんですね。
ビーズを売ってる屋台があるなんて知らなかった。
もちろん店員さんは女子でした。

あ、余談ですが、
屋台は後ろから撮るのが好きです053.gif
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-04 00:02 | PHOTO
d0220690_23191576.jpg


カニ。

カニって脱皮するんですよ。
知ってましたか?
脱皮したてはやわらかいんですって。
でも、脱皮したては食べても美味しくないんですって。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-03 23:20 | PHOTO
d0220690_112465.jpg


横浜マリンタワー。

シンプルな色のマリンタワーを
シンプルに撮ってみました。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-02 01:13 | PHOTO
d0220690_23312334.jpg


バスターミナル。
旅の出発点。
[PR]
by uco_fuji | 2011-09-01 23:32 | PHOTO