ブログトップ

PHOTO COMPLEX

ucof2002.exblog.jp

主に、夜に撮影しています。不定期で、撮影した作品をご紹介しています。

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0220690_22525250.jpg


地元の小さなお祭りが終わったところ。

人々がまばらになり、
だけど、まだ飲み足りないお祭り男がいたり、
遊びたい足りない子供達がいたり、
その子供達を家に帰るぞと諭す親がいたり。

ちょっともの寂しさもあるけれど、
祭りの楽しさが残る
『夏』の一枚。
[PR]
by uco_fuji | 2011-08-21 22:56 | PHOTO
今日は良いお知らせです。

4月にUPした桜の写真の1枚をUPします。

この写真が、本日発売のPHaT PHOTO 9-10月号に掲載されました。
P.76をチェケラ!

桜の道、
私の写真人生の花道を飾って欲しいって言う願いも込め、
「RUNWAY」(ファッションショーの花道をランウェイっていうでしょ?)
っていうタイトルにしました。
今思うとちょっと分かりづらいですが、
でも、そういう気持ちでした。

それと、この写真を撮ったときは、
桜を和風に撮るんじゃなくて、
近未来的な感じに撮ると新しいんじゃないかなって考えて、
構図とか、シャッタースピードとか、露出とか、
いろいろ模索して撮った1枚でもあります。

今日は、いっぱい書き過ぎました。

でも私にとっては、思い入れの強い写真なのです。

d0220690_23414228.jpg

[PR]
by uco_fuji | 2011-08-20 23:41 | PHOTO
d0220690_17402679.jpg


クラゲの群れ。

クラゲって
光を反射してキレイなので
好きです。
[PR]
by uco_fuji | 2011-08-19 17:45 | PHOTO
d0220690_032937.jpg


光の道。

ちょっと、気に入っているので、
私の名刺に使っています。
[PR]
by uco_fuji | 2011-08-18 23:59 | PHOTO
d0220690_23135064.jpg


神社への
参道の入り口から差す
強い光。
[PR]
by uco_fuji | 2011-08-17 23:14 | PHOTO
d0220690_239458.jpg


高層ビルの赤い警告灯が沢山見えて、

東京は、赤い街です。
[PR]
by uco_fuji | 2011-08-16 23:12 | PHOTO
d0220690_20472852.jpg


PHaT PHOTO写真教室10Fクラスの有志で
写真展を行いますので、お知らせします。

現在はミディアムクラスですが、
ビギナークラスのまとめとして行います。
ひとつの『区切り』として、
自分の力を精一杯出し切ろうと準備中です。

お時間ありましたら、是非ご観覧下さい。

私は、開催中は毎日在廊する予定でおります。
見つけたら、お気軽にお声をかけて下さいね。

詳細については、下記URLからどうぞ。
■10FクラスHP
http://pps10f.blog.fc2.com/

開催会場は、銀座ギャラリーツープラスさんです。
■銀座ギャラリーツープラス
http://www.tentaikansokusya.com/

心よりお待ちしております!
[PR]
by uco_fuji | 2011-08-15 20:49 | NEWS
光に囲まれた浜離宮。
ま、真っ暗ですね・・・042.gif
d0220690_20342119.jpg

[PR]
by uco_fuji | 2011-08-15 20:34 | PHOTO
茨城県はレンコンの産地。
と、いうわけで、レンコン畑へ。
見ごろは7月中旬なので、もう過ぎてしまいました。
写真は見ごろより1・2日前に撮影しました。
だから、まだつぼみ。

月の光を浴びながら、
静かに咲時を待つ蓮のつぼみです。

d0220690_1815524.jpg

[PR]
by uco_fuji | 2011-08-14 18:13 | PHOTO
ゆったり浮遊しているクラゲさん。
d0220690_0104762.jpg

[PR]
by uco_fuji | 2011-08-13 00:10 | PHOTO