ブログトップ

PHOTO COMPLEX

ucof2002.exblog.jp

主に、夜に撮影しています。不定期で、撮影した作品をご紹介しています。

カテゴリ:PHOTO( 134 )

d0220690_20415494.jpg


友人夫妻の結婚10周年で撮影した作品です。

10年は長いですけれど、
まだまだ夫婦関係は続きます。
途中経過に過ぎません。

ですが、10年の節目で
こうして写真として形に残すことは
凄くステキな事だと思います。

自分が少し役に立てたことが
本当に嬉しい!

これからの2人にエールを贈ります。


ちなみに、久々に昼間に写真を撮りましたw
[PR]
by uco_fuji | 2013-04-12 20:45 | PHOTO
d0220690_23162639.jpg


国際空港の出発ロビーは
エールフランスの搭乗受付待ちで
混雑していた。

人々にレンズを向けると
私の前に女の子が来て
ポーズをきめるw

きっと彼女はフランスに帰るところなのだろうと思った。

なぜポーズをとってくれたのかは謎のままだが。。。
[PR]
by uco_fuji | 2013-03-19 23:22 | PHOTO
d0220690_071882.jpg


昨日はねこの日でした。
猫も大好きですが、
パンダ(熊猫)も好きです。
「しろくまカフェ」の
パンダくんも好きです。
[PR]
by uco_fuji | 2013-02-23 00:12 | PHOTO
d0220690_2257050.jpg


閉園間際の遊園地

沢山の人たちの楽しい気持ちが残っています。
[PR]
by uco_fuji | 2013-01-29 22:58 | PHOTO
d0220690_2021085.jpg


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

更新が遅くなってしまいました。。。

もう、
寒中お見舞い申し上げます
ですね。。。


寒さに負けそうです。
[PR]
by uco_fuji | 2013-01-18 20:04 | PHOTO
d0220690_23403065.jpg


寒いです。
カゼをひきまくっています。
まだ、声がおかしい。。。

体調にはお気をつけ下さい。

最近、やたらとウイルス系の病気がはやっているみたいですし。
[PR]
by uco_fuji | 2012-12-21 23:42 | PHOTO
d0220690_228872.jpg


先月、友人と千葉ポートタワー観光に行ってきました。

今回は、夜景の撮り方講座もしつつ。。。


最初はカメラの操作で手一杯で
撮影する時間よりカメラの設定をいじる時間の方が
長かった事を思い出しました。


そうやって撮り続けているうちに
今度は”自分”を表現することを考えていきます。

どう考え、どう感じるか
それは自分だけの”モノ”。

写真はそれを表現するひとつのアイテムでしかないのです。


表現をし、発表をすると、
今度は人とのつながりができてきます。
それは財産なのだと思います。
あ、でもまだ実感はないのですが。

写真で何ができるのか、
もうすこし考えなければいけないみたいです。
[PR]
by uco_fuji | 2012-12-07 02:39 | PHOTO
d0220690_0524676.jpg



ちょっとおもしろい場所に行ってきました。

首都圏外郭方水路。

台風や大雨の際に
川より低い土地の浸水被害を軽減する為に、
この場所に川の水をためます。

人って
こんなにすごいものを作ってしまうんだ~。

でも、こんなにすごいものを作らなければ
天災を防げないんだなと思うと、
ちょっと怖い気もします。
[PR]
by uco_fuji | 2012-11-26 00:58 | PHOTO
d0220690_24468.jpg


イメージは
「真夜中の高速道路をひとりでかっとばすわっ!」
だったのですが、

なぜか高速の出口で
なぜか20:00くらいという中途半端な時間帯で
さらに車に乗っていると撮れないし
ペーパードライバーだから車もないし・・・

憧れ・・・です・・・
[PR]
by uco_fuji | 2012-11-20 02:10 | PHOTO
d0220690_024728.jpg


最近新しくなった東京駅は
沢山の人がカメラを構えていました。
人が沢山いると、
なんとなくその人たちを撮りたくなってしまいます。

TAXIの運転手さんは
スポーツ新聞片手に
ちょっと暇そうでした。。。

こんなに人が居るのに、
誰もTAXIに見向きもしないのが
ちょっと切なく、
東京駅の賑わいとギャップを感じました。
[PR]
by uco_fuji | 2012-11-17 00:29 | PHOTO